楽ができると思って購入したんですがやはり簡単にはアクセスが集まらないですね。

アラジンはヤフコメを利用して記事を作成していくので記事作成は本当に楽です。

でも適当に選んだ記事ではやはりアクセスは集まりません。

そして当然ながらタイトルが重要。

適当なタイトルではなくきちんと考えたタイトルの方がアクセスが集まります。

特に如実に差が現れるのはTwitterからのアクセス。

適当なタイトルで投稿するのに比べて興味を引くタイトルで投稿できた時はTwitterからのアクセスが全く違います。

Fetch as Googleを利用しない場合はサイトを作成した当初は中々アクセスが集まりにくいです。

なのでTwitterのような検索エンジンに頼らない集客法は非常に助かります。

Fetch as Googleを利用すればサイト作成直後からアクセスを集めやすいのですがスパム判定を受ける確率が高くなるような気がします。

実際私もアラジンで記事更新をしていてFetch as Googleを利用したサイトの1/3はスパム判定をもらいました。
話を戻すと記事作成前にどのニュースを選ぶかとタイトルをしっかり考えるのが大切です。

それをしないとアクセスは集まらないですね。

まあこれはあくまでも自分の環境においてなので、もしかしたら選ぶニュースもタイトルもそんなに吟味しなくてもアクセスが集まっている人は居るかもしれないです。

自分がアラジンを実践してみた感想なのでこれは個人の感想になります。

アラジンを使いこなせてない感じが凄く有ります。

アラジン購入当初に作成したワードプレスのサイトはすぐにアクセスが始まったのですが
しばらくすると記事を投稿しても全くアクセスが集まらなくなりました。

何が原因なのか分かりませんが解決法が見つからないので
新しくブログを作成することにしました。

今回は無料ブログのシーサーブログを利用してみることにしました。
作成したのは2017/03/12。

作成した当日に10記事投稿しました。
選んだニュースは適当に選んだものです。

その結果アクセスはこのくらい集まりました。

今まで作成していたブログでは記事を新しく投稿しても全くアクセスが集まらなかったのですが
新規で作成したブログならアクセスが初日からこれだけ集まりました。

やはり以前のブログは何かGoogleからペナルティをもらっているのでしょうか?
ウェブマスターツールでは特に警告は出ていないのですが…。

今回作成したSeesaaブログではフィッチアズグーグルは利用せずに
pingだけででインデックスさせています。

最初ブログを作成した時にGoogleの検索エンジンに登録しただけで
あとはリンク無しです。

それでもこれだけアクセスが集まるんですね。
ちょっと感動です。

とりあえずしばらくSeesaaブログでアラジンを運用していきたいと思います。