随分前に作成して放置していたほったらかしぃちゃん用の無料ブログ。

更新は随分前から停止していたのですがアクセスが結構集まっていました。

ヤフオクアフィリエイトをキャッシュポイントにしていたブログだったのですが
御存知の通りヤフオクのアフィリエイトは終了してしまいました。

広告が終了したとは言えアクセスが集まっていたので
そのアクセスがもったいないと思い別の広告を貼ってみました。

するとヤフオクアフィリエイト程は稼げないのですが
月に数万円程の報酬が入ってきました。

放置でこの報酬は美味しいと思っていたのですが
どうやら検索エンジンの変動がありアクセスが半減。

報酬も半減しそうです。

残念です。

とは言え更新を停止してから2年近く経過しているので
それで今まで報酬が入ってきたのはありがたいことです。

検索エンジンの変動というのはどうしようもないものなのですが
どうにかならないかと考えてしまいます。

ホワイトハットな手法なら大丈夫みたいな話しも聞きますが
結局ホワイトハットでも検索順位が大きく下降することがあるとも聞きます。

力のないアフィリエイターはサイトを作成し続けるしか方法が無いような気がします。

サイトを作成し続けて飛ぶやつはもうそれまで。
飛ばないサイトがあればOK。

全部飛んでもまた作り直すくらいの気概が必要な気がします。
全く僕にはそんな気概はありませんが…。

サイトが飛ぶとすぐにやる気を失ってしまいます。

とにかく継続してサイトを作成していけば
それなりに安定するのではないかなと思うのですが。

なかなか頭では分かっていても気持ちがついていきません。

新しく作成したサイトもすぐに飛ぶのではないかとおもって
中々作業が進みません。

何も考えずに機械的な作業をするようなアフィリエイト手法なら
まだやれる気がするのですが

最近はそんな手法では全く稼げる気がしません。

やはり頭を使ってしっかりとしたサイトを作成していくのが
後々に残っていくサイトにするコツな気がします。

サイト作成前にどういうテーマで記事を書いていくかをしっかり考えて
50記事くらいのタイトルやカテゴリー分けをする。

サイトの設計図を完成させてからサイト作成に入る。

それが大切な気がしてきました最近。

今まではとりあえず適当にサイトを作成していましたから。
それでは後々に残るサイトになる確率なんて低いものになります。

分かっているけど面倒でそいういう細かい作業を避けがちです。
それが継続して収入を得られない原因だと思います。

計画的に継続的に作業を行うことが安定収入の道。

そんな風に考えています。